採用について
採用担当者より
私たちJAあつぎの職員は「組合員のよきパートナー」として、JA事業を確実に遂行するとともに、組合員の協同活動を応援し、JAあつぎの思い(組合理念)を地域に広めていく役割を担っています。
そのためには、まず「相手の方が何を考え、何を求めているのか」を意識して行動すること、そして組合員や地域の皆様との対話や交流を通じて、一人ひとりのニーズに合った商品・サービスを提供するとともに、難しい課題に対して相談・指導を行い、強い信頼関係を築いていくことが求められています。
やりがいがある分、大きな使命や責任が伴いますが、経験豊富な上司・先輩からの適切な指導・アドバイスや、各種の研修・通信教育による知識の習得・資格の取得、また業務のなかで培われた組合員や地域の皆様との信頼関係により、自分自身を大きく成長させることができると思います。
当ホームページをご覧いただき、JAあつぎの採用選考についてご興味をお持ちになりましたら、組合セミナー(採用説明会)へご参加ください。