組合理念・経営方針
組合理念
「 夢ある未来へ 人とともに、 街とともに、 大地とともに・・・」
- 『 人 』とは
- 組合員をはじめとする地域住民を表わします。
- 『 街 』とは
- 人々の生活基盤であり、地域社会を表わすものです。
- 『大地』とは
- 豊かな農業環境をつくり出す、緑・水・土などの自然そのものです。
組合が存在する意義、理由、目標を表わしたものです。
経営方針
さまざまな生活文化活動を通じ、住みよい地域社会づくりに貢献する。
経営の安定と体制強化をはかり、時代の変化に対応した事業を展開する。
役職員の資質を更に高め、利用者ニーズに応えられる人材を育成する。
経営の安定と体制強化をはかり、時代の変化に対応した事業を展開する。
役職員の資質を更に高め、利用者ニーズに応えられる人材を育成する。
組合理念に基づいて、組合の資源(人、金、物など)をいかに有効に活用し、成果を上げるかという基本になる考えを表したものです。
行動規範~もっとATSUGI~
- Active
- もっと積極的に行動します。行動
- Try
- もっと何事にも意欲的に努力します。努力
- Service
- もっと奉仕の心を大切にします。奉仕
- Upright
- もっと正直な気持ちを大切にします。正直
- Gentle
- もっと人に優しく接します。優しさ
- Ideal
- もっと理想の実現に励みます。理想
職員が協同活動を通じて、組合員、利用者の要望に応え、社会的責任を果たしていくための行動基準を表したものです。
求められる職員像
わたしたち職員は、組合理念の実現に向け、
地域に信頼され愛される職員を目指し、以下のとおり「求められる職員像」を定めます。
地域に信頼され愛される職員を目指し、以下のとおり「求められる職員像」を定めます。
- 1. 組合理念を実現するために行動できる職員
- 夢ある未来の実現に向け、自分の役割と責任を果たします。
- 2. 教育文化活動を通じて、地域社会に貢献できる職員
- 地域に根ざした活動を積極的に行うことで、農を守り育み、住みよい暮らしや地域づくりに貢献します。
- 3. コミュニケーションを大切にし、信頼関係を築くことができる職員
- 組合員・利用者との対話を通じて、期待に応えるよきパートナーとなります。
- 4. 新たな課題に挑戦できる職員
- 問題意識と向上心を持ち、時代の変化に対応した改善・改革に取り組みます。
- 5. コンプライアンスを遵守し、誇りを持って行動できる職員
- 社会の一員として自覚と自信を持ち、誠実に行動します。
「求められる職員像」は、職員一人ひとりが行動規範に基づいて、協同組合の一員としてその使命を果たしていくために、目指すべき共通の取組姿勢を表わしたものです。